UNIV.COOP ビジネスセミナー2007

大学生の仕事体験 UNIV.COOPビジネスセミナーの参加メンバーブログです。 全道の大学生協で10月に発売する「おにぎり」「パン」の開発、販売を通じてPLAN-DO-SEEの仕事の1プロセスをまるごと体験します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメージドジーンズ。

 祖母といえば、、こないだ帰省したときに函館の祖父の家にダメージジーンズをはいていったら、ぼろぼろな服をきて、服を買うお金もないと思われ、おこずかいをもらいました。
 血はつながっているといえども、そこそこきれいな格好をせねば。。。

 中国の食の問題がまた浮上しましたね。ここ一年ほど、中国の悪い話をきくと胸がいたみます。以前は中国ってずさんなところあるな~位だったのですが。

 私がニュージーランドに行った際にお世話になったのが中国から移民してきた家族だったからです。確かにたまにB型っぽいなって思うところはありましたが、よくしてくれました。

 オーストラリアにいったときも中国のお友達ができ、仲良くしてくれました。話しかけてきてくれた理由は「中国っぽかったから」です(笑)

 いろんなことを考えると自炊が一番かなとも思います。今は就職活動とテストがマックスで忙しいので実家の母を家政婦としてよびよせようかと計画中です。

 うちの母もかなりいける口です。まじで面白いです。家政婦として小樽にきた際にエピソードがあれば随時更新したいと思います。
  1. 2008/01/31(木) 23:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムギョプサルは韓国の焼肉でした。

祖母の料理が好きです。

煮物だとか、漬物だとか、いなり寿司だとかのご飯たち。

今でも月に一度は祖母に「おこわ」を作ってもらっています。

先日「また作ってあげたからとりにおいで」と電話がきました。

いつもは母を通してもらっていたので、

わたしが祖母の家に行くのは久々でした。

玄関を開けると、そこには変わりなく元気そうな祖母の姿。



祖母:あらーーー久しぶりじゃない!!

わたし:おばあちゃん元気そうだねーー。

祖母:Kちゃんもねぇ。あら?ちょっと太った??

わたし:あーーーーー、まあねぇぇぇ。(遠い目)

祖母:まー、ますますお姉ちゃんにそっくりね!!




・・・・・それって、

お姉ちゃんに失礼なんじゃ・・・笑







帰宅してそのことを話すと両親は大笑いしてました。


身内の口は辛いです。

  1. 2008/01/29(火) 21:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムギョプサルって何ですか??

注意報ときくと、「きんぎょ注意報」を思い出します。

幼稚園のお遊戯で踊ったような気がします。

この間調子に乗ってカラオケに挑戦しましたが、

ストーリーも登場人物もさっぱり思い出せませんでした。

歌は覚えてるのに、不思議ですね。

いったい金魚の何に注意するべきだったのでしょうか。

あんなに無害な魚なのに、かわいそう。



久しぶりに動物占いをやりました。

「Kちゃんビンゴすぎてかわいそう」

と、友達に笑われました。

表はコアラ、裏はゾウのメスでした。

努力家といわれるのが嫌いな努力家らしいです。

要するに、意地っ張り。



  1. 2008/01/21(月) 16:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー注意報。

 ちなみにメル友をしていただいてる(?)方の息子さんは医学部の大学院生だそうです。
 うちのお母さんは医学部ってだけでなんだか興奮してました。

 男気なんてほめ言葉ですよ。かわいいもんです。私なんて野球部のマネージャーをやっていた頃のあだ名は「ガッツ」。部活の飲み会でカラオケにいくとウルフルズの「ガッツだぜ」をいれられ、「飲むか歌うかどっちかにしろ」なんてよく言われていたものです。私はきゃぴきゃぴよりさばさばしてる方が好きなので男気welcomeって感じです。最近KT君がゼミの後輩に私のことをガッツさんと呼ばせようとしているので全力で阻止したいと思います。ガッツさんなんてガッツ石○みたいじゃないですか。。

 こないだ、化粧品の無料サンプルをネットで注文し続けてみました。結論:再春館製薬の無料サンプルが一番すごかった。内容量満載な感じで女性の方頼んでみる価値大ありです。

 私がセミナー後変わったことといえば、歯です。今、矯正しています。矯正経験のある友達に「カレーたべたら矯正器具に黄色がつくからやめたほうがいいよ」といわれ、ルーの買い置きがあるにも関わらず、一年ほど食べられなくなりました。悲しいけれど歯並びのため。食べないようにしていたのに、、、やってしまったんです。日清カレーヌードル食べちゃったんです。しかも1個じゃなくて2個(笑)歯医者さんで丁寧に白くしてもらいました。しばらくはシーフードで我慢です。

 KTさん普通に面白いですよね。このブログの文章見て好感度上昇中です(笑)





 
  1. 2008/01/19(土) 18:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンギスカン好きです。

おお。

なんだかもう独り言気分で書いていたので

はがゆくももどかしい気持ちでいっぱいです。

とかいいつつも、はがゆいとか、もどかしいとか、

じゃあどんな気持ち??

って聞かれたらうまく説明できません。

なんとなくで文章も書くし、なんとなくで人生すごしています。

いつか幸せな老後を送れたら本望です。


はい。北大工学部のKYです。Kは名前です。Yは苗字です。

Oさん、わかってもらえましたか??

親に気に入られればゴールインは目前でしょう。

頑張ってください。

そんなお話が舞い込んでくるだなんてうらやましい限りです。

春に向けて女力をあげる努力でもしようかしら。

バイト先では「男気あふれるYさん」といわれています。

ちょっと間違ったメイド服みたいな制服着ているのに、

なんでそんなこと言われるのか、甚だ疑問です。






  1. 2008/01/19(土) 12:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりに。。。

樽商のSOです☆
久しぶりにこのページのぞいたら、せっせと更新してあって感動したので私も書いてみます。
ところで、北大のKYさん。私にはどっちだかわかりません。最近イニシャルって苗字からでも名前からでも言いますよね!?しかも文体みても私には判断がつきかねます。どなたか、私に教えてください・・・

こないだバイト先で親世代の方の接客をしたところ、うちの息子の嫁にならないかと言われ、なぜだか親御さんとメアド交換をしました。何気にメル友になってます(笑)
バイトはジンギスカン屋でしているのですが、ジンギスカンにはもううんざりです。たまに実家に帰省して「今日ジンギスカンね」とか言われるとかなり凹みます。セミナーの集いはジンギスカンはやめましょう(笑)

さて、こないだの集会に私はかぜをひいていけませんでした。集いに出席したKT君は「SOも馬鹿じゃなかったんだね」と言ってきました。本気でかぜうつしてやろうと思います。
  1. 2008/01/18(金) 22:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにのぞいたら

樽商のSOです☆
久しぶりにこのページのぞいたら、せっせと更新してあって感動したので私も書いてみます。
ところで、北大のKYさん。私にはどっちだかわかりません。最近イニシャルって苗字からでも名前からでも言いますよね!?しかも文体みても私には判断がつきかねます。どなたか、私に教えてください・・・

こないだバイト先で親世代の方の接客をしたところ、うちの息子の嫁にならないかと言われ、なぜだか親御さんとメアド交換をしました。何気にメル友になってます(笑)
バイトはジンギスカン屋でしているのですが、ジンギスカンにはもううんざりです。たまに実家に帰省して「今日ジンギスカンね」とか言われるとかなり凹みます。セミナーの集いはジンギスカンはやめましょう(笑)

さて、こないだの集会に私はかぜをひいていけませんでした。集いに出席したKT君は「SOも馬鹿じゃなかったんだね」と言ってきました。本気でかぜうつしてやろうと思います。
  1. 2008/01/18(金) 22:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにのぞいたら。

樽商のSOです☆
久しぶりにこのページのぞいたら、せっせと更新してあって感動したので私も書いてみます。
ところで、北大のKYさん。私にはどっちだかわかりません。最近イニシャルって苗字からでも名前からでも言いますよね!?しかも文体みても私には判断がつきかねます。どなたか、私に教えてください・・・

こないだバイト先で親世代の方の接客をしたところ、うちの息子の嫁にならないかと言われ、なぜだか親御さんとメアド交換をしました。何気にメル友になってます(笑)
バイトはジンギスカン屋でしているのですが、ジンギスカンにはもううんざりです。たまに実家に帰省して「今日ジンギスカンね」とか言われるとかなり凹みます。セミナーの集いはジンギスカンはやめましょう(笑)

さて、こないだの集会に私はかぜをひいていけませんでした。集いに出席したKT君は「SOも馬鹿じゃなかったんだね」と言ってきました。本気でかぜうつしてやろうと思います。
  1. 2008/01/18(金) 22:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も真冬日。

最近寒さが厳しすぎます。

温室育ちの現代っ子には耐えられそうもありません。

吹きすさぶ雪たちを窓からみていると、うんざりどころか絶望しそうになります。


願わくば雪よ、重力に抗うな。




雪って、降ってくるぶんにはまだかわいいのですが、
横とか
下とか
斜めから
生物の摂理を無視して襲ってくるあたりが厄介です。



こやつら、どうしてくれようか。




なんだかアンニュイな理由は、何も天気のせいだけではないのです。




さっきふと、スカートのすそを見てみると、

破 れ て い ま し た。

正確には、派手にほつれていました。


一部だけパンクファッションのような、もとはファンシーなスカート。


あぁぁぁぁ。


へこみます。

どうにかして、修復してやろうと思います。




こないだも、買ったばかりのストールに爪がひっかかりました。
その日のバイトで爪は荒れていました。


日常には危険物があふれています。





  1. 2008/01/16(水) 16:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

除雪機の音にきゅーんとなる。

ケーキバイキング行ってきました。

時々無性に行きたくなるのです。

ついにスタンプが5個たまってしまいました。

これは来月も行くしかないです。




さて。
バーゲンの時期ですね。
この時期、うっかり街をうろつくと誘惑が多くて困ります。

今日もうっかり、本当にうっかり、とあるお店をのぞいたならば、

出会いました。ワンピースに。

しかもそのお店 顔見知りの店員さんがいるので
ついつい試着とかしちゃって。

着たからには、欲しくなるんです。女って。


「これ、絶対似合いますよーー。」

「こういう色好きですよね??」

「この服入荷した時おねえさんのこと思い出したんでとっておきました!!」


そんなこと言われたら、ねぇ??

さしあたって予定はないのにパーティドレス買ってしまいました。

ははは。



買い物以上の満足感を得られました。

これも営業のテクニックなんだろうななどと思いながらワンピースを眺めています。



食欲と物欲にあふれた一日でした。

  1. 2008/01/10(木) 23:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

正月ぼけが治りません。

お正月らしいお正月を過ごしたわけではないのですが、

特筆すべきことがなくてもお正月はお正月なのですね。

ああ。日本人。

もしかしたら、

七草粥を食べていないのでお正月の終わりを見失ったのかもしれません。

このままひな祭りまで正月気分で突き進むのも面白そうです。

だって冬は寒い。

雪が降る。

道が凍る。

わたしは転ぶ。

浮かれ気分でごまかしたところで和みはしないけれども、

ちょっとした気休めにはなるでしょう。



最近聴きたい音楽が多くて、耳が二つじゃ足りません。

もっと近くにレンタルショップがあればいいのに。

このままじゃ、CD買っちゃうかもしれない。

そしてお財布は薄くなる。



明日、ケーキバイキング行ってきます。
月1ペースです。
胃薬飲んでから寝ようかしら。

  1. 2008/01/09(水) 22:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新春。

あけましておめでとうございます。


続きに続いた忘年会ラッシュを乗り切って、無事に新年を迎えることができました。

大学に入学して3年目、もうすぐ4年目に突入しようとしていますが

あんなに飲み会が続いた一ヶ月は初めてでした。


飲んで、食べて、話して、飲んで、食べて、食べて。。。。。


「こんなんできるの今だけだから!」

その一言ですべてを片付けてすごしました。


ちょっと、癖になりそうな自分がおそろしいデス。

だって楽しいんだもん。



明後日から学校が始まります。


どうにかして生活リズムを整えねば。



SEQやります。




  1. 2008/01/05(土) 20:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

